田村隆二の記録

考えたことや思いついたことを気まぐれで書きます

WHについて

 

 

こんばんは (こんにちは)

 

田村隆二です

 

2/8に出した2nd.single「WH」と、そのMV、

聴いて・観てくださいましたでしょうか。

まだって方は是非観てみてください!

(MV/  https://youtu.be/gwe3heADpSk)

 

 

 

今回はそのWHという曲について書いていこうかなと思います。

 

 

 

まず、この曲は僕がまだ16歳の高校生だった頃、高校に向かうバスの中で書いた、生まれて初めて作った歌なんです。

アレンジは当時と比べるとだいぶ変わってますが、歌詞はそのままです。

 

 

16歳の等身大のリアル

 

 

青い、青すぎますね。

4年経っても答えは未だにわからないままですが、

たまに、ごく稀に、見えそうな時はあります。でもはっきりとはしない。

ずっとそうなんだろうな、と思います。

誰にもね。わからないよね。

 

 

とまぁ、そんなわけで、大切な歌でして、

ようやく形に残せて嬉しい!って感じです。

 

 

そう、この曲はバンド音源で出したい!ってのがありまして、今回ドラムを叩いてくれたブレーメンの弦紀さんと、ベースを弾いてくれた星になるのざわ子さんと、レコーディングをしてくれた山本さんには感謝です。

 

 

 

それに、ジャケット写真・アー写・MVを撮ってくれたカメラマンの梨帆にも感謝です。

本当にわがままばかり言って困らせた気がします。おしゃべりな僕と長いこといて疲れたでしょうに。

本当すみませんって感じ。

 

 

 

f:id:tamuraryuji:20240422215606j:image

(2019.12.29 off shot)

 

 

あ、そういえば、

皆さんこの曲のタイトルの意味わかります??

わかったかも。って方はお知らせください(別にしなくていいけど)

 

 

 

もっと色々あるけど、長くなるからこの辺で、

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

またね。