田村隆二の記録

考えたことや思いついたことを気まぐれで書きます

まだ一年、もう一年

私田村隆二は今月で、弾き語り活動を始めてから1年が経ちました!

 

👏👏👏

 

2019年3月29日の、新松戸FIREBIRDでのライブから活動を開始しました。

 

それよりも以前に弾き語りライブはしたことがあったのですが、年に1、2回だけで、当然慣れていない上にその日は初めての場所ということもあり、リハーサルからガチガチに緊張していて、

リハの後、近くのバーガーショップに腹ごしらえをしに行った時もまだ、ハンバーガーを食べている僕の手はふるふると震えていました。

 

そしてなんとか出番を終えたものの、自分の未熟さにやるせなさを感じていた僕に、共演者や店長さんが「よかったよ」と言ってくださり、

それが僕の自信になりました。

 

 

f:id:tamuraryuji:20200324175810p:plain

(2017年5月の初ライブ)

 

 

そしてこのブログを書いている今日、

2020年3月24日 新松戸FIREBIRD

リハ終わりにバーガーショップで腹ごしらえをして来ました。

いたって平常心!

 

今思えば、一年前の自分なんて、もう、てんでダメで、

ただ、きっと一年後の僕からすれば今の僕も、ちっともできちゃいないんだろうけど、

 

それでも、この1年間で少しは成長できたんじゃないかな、と思うのです。

 

それは、僕だけでは決して無理で、沢山の人達の力添えがあってこそのことなわけです。

 

正直、ステージの上で歌いながら、「本当にこれでいいのか」とか「何やってんだろう」とか、考えてしまうことも何度もありました。。。

 

実感、手応え、自信、

これも大事。。。

 

 

 

 

 

なんか、ふと思ったけど、3月って転機の時期だし、過去を改めるにはちょうどいいかもね。

 

 

…それはいいとして、

 

これからの一年も、

実力と、それに伴った自信を、しっかりとつけて、さらに前へ、上へ、進んで行きます。

 

まだ一年じゃん!と言う人もいますが。

その人のタイム感で僕の人生を測らないで欲しいです。

黙ってろって感じです。

もう一年なんですよ。

あっという間に二年、三年と、時は無情にも過ぎ去って行ってしまうのですよ。

 

置いていかれないように、

いや、

追い越す勢いで、

それでいてしっかりと、

日々を大切に生きて行かなければ。

 

 

 

 

 

 

 

と、長々失礼しました。

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

それでは、今後の田村隆二に乞うご期待!